フリーセレクト PR

ブログ30記事達成!【人生が変わる?】初心者が気にするのはPVや収益じゃないぞ!

ブログ30記事書くと収益、PVが気になる アイキャッチ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

30記事ついに到達!

間違いなくスゴイことです。あなたはスゴイ!

30記事ってことは

フー

3日で1記事書いてたとしたら90日!

てことは3ヶ月たってるんです!

ライ

2日で1記事書いてたとしたら60日!

てことは2ヵ月たってるんです!

1日1記事書いていたとしたら、まだ1ヵ月ですが、それはそれでスゴイ!

とりあえずブログは継続することが最難関であり最重要です

そんな中で2ヵ月、3ヵ月継続するのはスゴイ以外のなにものでもない。

とりあえずホッと一息。自分の書いた記事でも見直して

10記事・20記事でやり忘れたことがあるかもしれない人はこちらをどーぞ。

最重要ツールは今は必要ない

モグ イラスト しましま

グーグルアナリティクスは重要だが今は見るな!

アナリティクスはめっちゃ重要。

どれだけのアクティブユーザーがいるのか?

リアルタイムがあるのか?

流入経路は?閲覧時間は?離脱記事は?

と色々な情報がわかるのでかなり便利、且つ重要。

でも、見始めるとそればかり気になってしまいます。

それよりもブログ書こう。

フー

200記事書いたフーライでも毎日見ています。

リアルタイム人数だけ(笑)

グーグルサーチコンソールは重要だが今は見るな!

サーチコンソールはとっても重要。

サイト全体のクリック数や表示数。

サイト全体の検索文字や記事ごとの検索文字。

リライトするときにはかなり便利、且つ重要。

でも、見始めると色々気になり始めてしまいます。

それよりもブログ書こう。

ライ

200記事書いてリライトを本格的に実施しようとフーライも今更ながら使い方を勉強中。

アドセンスは別物!毎日見て違和感がないかチェックすること!

アドセンスは自分のサイトに広告を出して頂いているという観点から

収益とクリック数等は毎日チェックして違和感を確認するべきです。

異常な数値が出てないか、何か通知はきていないかを確認するのは大事ですね。

スタリン

初心者ブロガーが1日の収益5桁越えで喜んでいたら、数日後に停止された話もあるとか。

ブログを30記事書いて変わるのは『自分』

30記事も書いたのに、2~3ヵ月も継続したのに、

なんで収益もPVも増えないんだろう?

ちょっと待って!

逆に30記事書いたら、収益もPVも出るってい誰が言ったの?

ここが実は超重要!

アドセンス合格やアマゾンアソシエイト合格するときに色々と調べるとなぜか、30記事書くと収益が出ると思っちゃうんです。

初心者あるあるかもしれないんですが、でるかもしれないしでないかもしれないし。

記事数じゃ実際収益は比較できません。

ASPブログなのか?PVは少なくても高単価でも弱小ブログじゃ成約率低い。結果0円

物販ブログなのか?PVがたくさんないと売れない。でも弱小ブログでもいいものを紹介すれば売れる結果100円

雑記ブログなのか?PVがたくさんないと収益が出にくい。記事数よりもPV数はどれくらいか?Twitterで記事を紹介しているかどうかでもPV・収益が変わってきます。

ブログって一括りにしても「ジャンル」や「マーケティング方法」や「サイトの作り方」などなど本当に様々。

そんな中で記事数だけでなにか(PVや収益)を比べるなんて意味がない。

Aさんが30記事で月1万円

Bさんが30記事で月100円

Cさんが30記事で月1万円

へー。30記事で1万円ぐらい稼げるんだ~。

「30記事で月1万円収益出た~」って言ってる人が多いとなぜかそれが普通なんだと勘違いする魔法にかかっちゃうんですが、記事数じゃ何もわかりません。

キーワード選定も違うし、極論をいうと春夏秋冬によっても記事の検索数なんて変わります。

30記事書いたら収益もPVも欲しい気持ちはわかる!

フウ キラ しましま

たくさん語ってきましたが、気持ちはすごくわかる!

フーライだって30記事や40記事書いたあたりは優越感・劣等感にひたりたくて

他の人はどうなんだろう?

1万ぐらい稼げてるのかな?

SNSを見るとみんな稼ぎまくってるのになんでだろう?

努力に全然見合ってない感じがする。

なーんて無駄な時間をただひたすら過ごしてました。

だって、他人がめちゃくちゃ気になるんですもん。

だがしかし!

間違いなく断言します。

そんな意味のないことは今すぐやめて、記事書こう!

30記事ぐらいじゃ何を悩んでも意味がない。

自分のために記事書こう!

どーせ悩むなら50記事、100記事いったときに考えよう!

PVを増やしたいなら、自分の困ったことで解決したことを書いてみよう!

自分が困ってることは、世の中の誰かが同じことで困ってます。

自分では当たり前かもしれないし。

自分が頑張って調べて解決したかもしれないし。

とりあえず自分が解決した方法を他の人に伝えてみよう!

誰かが先に解決方法書いてるって?

そんなの関係ない!!

自分が最初の読者なんだから、なら自分のために書いてもいいんだよ!

スポンサーリンク

ブログ運営40記事 継続することが大事だよ!

リベラル大学でお金の勉強をしよう!

資産運用を始めるならまずはお金の勉強が大事!

発売されてからメチャメチャ売れてる「本当の自由を手に入れる お金の大学」を購入してみました。

お金の勉強をフルカラーで分かりやすく書かれているのでかなりおすすめの一冊です。

Amazonベストセラーになっていて、著者はYouTube&Twitterでかなり有名な方で信頼性も抜群の、

激熱の一冊なので是非読んでみてはいかがでしょうか~。

初心者ブロガーは基本から応用を学ぼう!

有名ブロガーの生の声を知ることができる!

発売されてからメチャメチャ売れてる「読まれる・稼げる ブログ術大全」を購入してみました。

ブログ初心者から上級者までイラスト付きで分かりやすく記載されています。

著者は月に100万回以上読まれるブログを運営し、ブログからの収益だけで生活できるようになる。

さらに有名ブロガーからの信頼も厚い超有名ブロガーの方です。

激熱の一冊なので是非読んでみてはいかがでしょうか~。

初心者も一から学んで収益・集客をアップする!

アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える「本気で稼げるアフィリエイトブログ 収益・集客が1.5倍UPするプロの技79」は

OLからフリーランスになった夢のある一冊。ブログ飯で有名なあの方も共同著者になってます。

初心者ブログにおすすめの本(SEO対策)

10年つかえるSEOの基本

著者:土居健太郎

出版社:技術評論社 (2015/4/23)

SEO対策のための Webライティング実践講座

著者:鈴木良治

出版社:技術評論社 (2015/3/5)

沈黙のWebライティング —Webマーケッター ボーンの激闘—

著者:松尾茂起

出版社:エムディエヌコーポレーション (2016/11/1)

ブログするならエックスサーバーがおすすめ

契約サーバー

フーライセレクションが契約しているサーバーはレンタルサーバー Xserverです。

理由は単純で、せっかく自分のメディアコンテンツが持てるというのに、無料ブログで始めたくなかったからです。

①無料だといつ無くなるか分からない

②無料だと誰かのルールにしばられる

③レンタルサーバーは自分のお城が持てる感覚

④有料だと投資したお金を回収しようとやめにくい

⑤有名ブロガーはだいたい有料サーバー

フー

フーライが調べた感じだと、最終的には「エックスサーバー」「ConoHaWing」に落ち着くみたい。

契約ドメイン

フーライが契約しているレンタルドメインはエックスドメインです。

理由は単純で、管理がめんどくさかったから。

レンタルサーバーはエックスサーバー、ドメインはお名前ドットコムにしていると契約更新するときに二つの企業と契約更新手続きしないといけなくなる。

それがめんどくさかったからです。

①更新契約するときサーバーとドメイン一緒で簡単

②ウザイメールが飛んでこない

③どこを選んでも大した違いはない

ライ

ドメインはどこのサービスかというよりも、自分の最高と思えるワードを考えることに時間を使った方がいいぜ!

ブログで副収入!

たまには息抜きいかが?おすすめマンガ